ユメニアイニ。

じんせいいろいろ。あおのひとりごと。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Posted by スポンサードリンク
- | - | - |
昼夜逆転、逆転

今、凄い早寝早起き。
これ、今年になってから何回目の逆転劇やろ…もー。体がしんどい!
眠くなるん、めちゃくちゃ早いし…今日は6時台に目、覚めるし。
来週お客さんあるのに、こんなんで大丈夫なんかな。
関東方面からのお客さん。
湯葉食って、東山花灯路に行く予定。
…それまでにこの変な生活時間をずらしていかないと!
Posted by
独り言 | comments(6) | trackbacks(0) | 16:04
今、好きなもの

なんの事はない、アイスの話。
グリコの、ミニセレっての(普通のよりも小さめ)で、
「つまめるカフェオーレ」っていうのがあるんやけど、それ。
「アイスの実」の、カフェオレ味みたいな。ころんと丸い、6コ入り。
自分の食べ方でいっぺんに食べるにはこのサイズが一番。
これを、冷凍庫から出して、箱を開けて、
中のアイスが入ってる袋は開けずに、暫くほったらかしにする。
すぐには溶けない。
表面が固い膜というか、コーティングされてるみたいになってるんやけど、
そこはなかなか溶けない。
でも、中のアイス部分は徐々に溶ける。
つまりは、外は固くて中はとろとろの、水風船みたいな状態になる。
そうなると食べ頃。
口に入れて噛むと、シャリ、と砕ける外側の食感と、
途端に柔らかくとろける内側の食感が、たまらなくおいしい。
これ、「アイスの実」でもやって、好きなんやけど、
今はカフェオレ味の方が、なんか好き。
「ピノ」も、中がちょっと溶けかけてるのがおいしい。



さて、これ書く前に冷凍庫からだした「つまめるカフェオーレ」、
そろそろ食べ頃かな。
今日もぬくかったなー…何事。
Posted by
独り言 | comments(0) | trackbacks(0) | 21:53
今日の一曲

「Our Song/Grapevine」

大好きなバインの中で、いつも必ず5本の指に入る曲。
涙腺を刺激するメロディと、静かなこころになれる歌詞。
カラオケに行くと絶対に歌うと思われてます。母に。
ぼくらーはーねー、は歌わないん?って言われちゃいます。
きみをなくすくらいなら、しんだほうがまし。
って、本当に好き。
…ううん、全部好き。
ここが特に好きって言えないくらい、好き。
Posted by
today's music | comments(1) | trackbacks(0) | 23:29
今日のごはん

鍋。お豆腐と、ひきにくのお団子と、しめじの。
それと、たまごのおじや。
たまご天国やからなー、今。
最近、湯豆腐にちょっとだけ具、っていうのが好き。
大抵、鶏か豚と、しめじかえのき。
あんまりいっぱいごちゃごちゃ入ったお鍋は好きじゃないみたい。
すきやきとかもやるなら、肉とお豆腐ときのこ、糸こんにゃくくらいがいいな。
…ああ、白菜がそんなに凄く好きじゃないのかも。
Posted by
ごはん | comments(0) | trackbacks(0) | 23:08
今日の一曲

今流れてるのは、

「夢じゃない/スピッツ」

きのうに続いてPVの話になっちゃうな、これ。
本人たちが登場しないPVだったよね、確か。
ロボットみたいな。
ちょっと曖昧やけど、ロボットがゴミ捨て場みたいなとこでロボットを拾って修理して、
でもどうしても動かなくて。
自分の部品を抜いて埋め込んで直してあげる、みたいな。
結果、自分は動けなくなっちゃって、
直してあげたロボットもちゃんとは動けなくて、
ふたり(?)とも、駄目になっちゃうみたいな…
ぼろぼろ泣いた記憶があります。
ノスタルジックなメロディとアレンジと、マサムネさんの声と、歌詞の世界に相俟って、
なんとも言えない気持ちになります。
大好きです。
Posted by
today's music | comments(0) | trackbacks(0) | 22:45
予告通り

お好み焼きやりました。ホットプレートで。
鶏肉とかたまごとかも焼いた。
あと、おじやと、おあげとたまねぎとわかめのみそ汁。
おなかいっぱい。
甘いものが欲しくて、友達からもらったチョコレートと、白桃のゼリーを食べてます。
あとでホットミルクでも作ろう。はちみつ入れて。
酒飲みたい気分もあるけど、ホットミルクの気持ちの方が大きい。
Posted by
ごはん | comments(2) | trackbacks(0) | 22:40
ついでじゃないけど

今日のごはんー(久々)
じゃがいもとソーセージとポーチドエッグで、簡単ポトフ。
カリカリポテト(餃子の皮みたいのにマッシュポテトとチーズとコーンが入ってる)。
…なんか、いもいもしいメニュですね(笑)
明日はおかんのリクエストで、お好み焼きの予定。
キャベツめっちゃ刻まないとなー。
Posted by
ごはん | comments(1) | trackbacks(0) | 22:56
今日の一曲

というのも、mixiの方で「mixi station」というのを入れて、
日頃ランダムで流してる音楽がリスト化されるのを見て、面白いなーと。
で、こっちの日記では、
書いてる時に偶然流れてる曲をなんとなくメモしておこうかーなんて。
今日のごはんみたいなものですね(笑)



で、今流れてる、今日の一曲。

「UTAO-UTAO/V6」

基本、PV大好きな青なんですが、この曲のPVは見てるとなんか、涙腺刺激されます。
笑顔が凄く自然で好き。
普段の6人を見せてもらってるみたいな感覚に陥ります。
歌詞も、活動のスタンスそのものの宣言みたいで、好き。
Posted by
today's music | comments(0) | trackbacks(0) | 22:51
きもちわるいー

ブログペットのじゅんいちをクリックしたら、
「大丈夫、笑ってー♪」って言われた。
なんだ、そのタイミングのよさ…。
…とにかく、なんかめちゃくちゃ気持ち悪い。はきそう。
どうした、何事や。



調子悪い時になんで久々の日記を書いてるかっていうと、気が紛れるから。
あんまり根を詰めてると、文字酔いしそうやけど。
さっき、携帯メール見てたら酔った。
画面が小さいと酔うよね。
活字とかも、文庫の方が酔いやすい気がするんやけど。
あー…腹減ってるんやけど食うと吐きそう。
それとも、吐きそうやのに何も胃にないと苦しいから、食って吐いた方がええ?
うー…ぐだぐだだな!
風呂入って体あっためようか。寒気までしてきた。
で、あっためたミルクでも飲んで寝よう。
Posted by
独り言 | comments(1) | trackbacks(0) | 20:54
極端

夜の9時に眠くなる…。
一月後半、完全に昼夜逆転してたのが、いきなり超昼型に。
今朝は5時に目が覚めるテイタラク。
って言うか、今既に眠い…どうしよ。
欠伸とそれに伴う涙が止まらん。
さっさと買い物行って、ちょっと宵寝しよかな。
Posted by
独り言 | comments(4) | trackbacks(0) | 17:20